買ってよかったもの2022

今年の買ってよかったものを紹介します。社会人一年目になり収入が増えたので、色々なものを買えた。

 

①DANTON Ray Beams別注ダウンコート

裏地がダウンでかなり温かく、着膨れもしない最高のコート。ノーカラーなので派手なオレンジのハイネックニットと合わせて着るのがお気に入り。

f:id:baby_its_you:20221212224025j:image

 

②BOTTEGA VENETA 財布

ボーナスで購入したもの。ピーコックグリーンが可愛い。鞄に入っているだけでテンションが上がる。

f:id:baby_its_you:20221010001921j:image

いつもヤンチャムの巾着に入れて持ち歩いてる。

f:id:baby_its_you:20221015153519j:image

 

③SEIKO LUKIAの腕時計

社会人になる前日、急に腕時計が欲しくなりヨドバシへ駆け込んで購入。この時計を眺めながら、毎日研修を頑張った思い出…!

f:id:baby_its_you:20221212224008j:image

よく見るとキラキラしてる文字盤がさりげなくて可愛い。ソーラー電波時計なので便利さも◎

 

Converse Run Star Hike

出張先のシンガポールで見つけて即買い。ずっと欲しかったけど日本では買えないから、手に入れることを半分諦めていたのですごく嬉しい。可愛いだけでなく、めちゃ歩きやすい。

f:id:baby_its_you:20221225200424j:image

(Ray Beamsの白いモケモケパンツも今年買ったもので、ものすごく気に入っている)

 

スタディサプリ TOEIC講座

配属後の仕事が少ない時期を利用してスタディサプリでスキマ学習。3ヶ月で660→825。思ったよりもスコアが伸びて満足だったけど、850点を取れていたら会社から5万円を貰えていたので悔しい。来年にもう一度挑戦する。

f:id:baby_its_you:20221225200614j:image

 

LeSportsac Atelier SMALL HELMET BAGオフホワイトキルト

パールが付いたアイテムが欲しいと思っていたところ、レスポからドンピシャなデザインのバッグが出たので急いで買いに行った。軽くて使いやすいし、DANTONのコートともよく合う。

f:id:baby_its_you:20221225200513j:image

 

⑦designsix イヤリング

f:id:baby_its_you:20221225201404j:image

クリップタイプのイヤリングだけど、軽いので全然耳が痛くならない。他にも可愛いデザインがたくさんあったので、今度もう一種類買いに行こうかなと考えている。

 

こうやって振り返ってみると結構お買い物をしていて驚いたけど、貯金もそこそこ出来ているので労働のありがたみを実感。来年はジュエリーかバッグを買うことが目標。