2023年2月

1週目

月初から部署の飲み会(嫌い)や他部署主催の展示会に参加させてもらうなど、イベントが盛りだくさんで疲れた。金曜日は展示会終わりに残りの力を振り絞ってポケセンへ寄り、揚げあられビッパを購入。

f:id:baby_its_you:20230223225759j:image

 

2週目

仕事帰りに神田駅の〈アンドーラ・ダバ〉でビリヤニとマサラチャイで夕食。山盛りのビリヤニが出てきてびっくり。


f:id:baby_its_you:20230223225359j:image

f:id:baby_its_you:20230223225403j:image

雪予報の前日だったせいでものすごく外が寒かった。次の日出社したら、全然人がいなくてものすごく快適だった。

 

美容院のついでに久しぶりの〈ヤクンカヤトースト〉へ行き、カヤトーストとコピ・オー・コソンを注文。

f:id:baby_its_you:20230223225408j:image

カヤジャムを買って家でも食べたいんだけど、太りそうだしジャムが高いのでたまにお店に食べに行くのがベストかなぁ…。

 

3週目

有給休暇の日は〈コーヒーパーラー ヒルトップ〉の苺フェアへ。苺がたくさん乗っていてどのパーツも最高に美味しいパフェだったので、最後まで気持ち悪くならずに食べられた。

食後は少し散歩したのち〈羊香味坊〉で羊肉の中華料理を食べた。ラム串がものすごく好き。


f:id:baby_its_you:20230223225731j:image

f:id:baby_its_you:20230223225735j:image

 

4週目

毎年2/22は〈THE 2の日〉!2年半ぶりに大好きなTHE 2のライブへ参戦。コロナ以降は満員のライブハウスに行ってなかったので、楽しかったけどかなり疲れた。あまり聴いていなかった「ミスサンシャイン」の生演奏がとても刺さり、突然始まったルシファー漫談には思わずニヤっとしてしまった。今年はアルバムを出すそうなので今から楽しみだ。

終演後ライブ会場から出たら、メガフルタチがお見送りをしてくれていた。


f:id:baby_its_you:20230223230338j:image

f:id:baby_its_you:20230223230333j:image

 

4連休初日は有楽町と銀座のアンテナショップを散策。お昼ご飯は〈チャオタイ〉でカオマンガイを食べた。タイ料理は味が濃くていつも食後はダメージを受けているけど、なぜか定期的に食べたくなってしまう…。

f:id:baby_its_you:20230223231555j:image

沖縄のアンテナショップではオキコパンのゼブラパンを購入。数年前に一度食べて、忘れられない美味しさだった。ついでにうず巻パンも気になったので買ってみた。どちらもお手頃な値段なのに持つとずっしりしていて、すごくお得感がある。

f:id:baby_its_you:20230223235238j:image

今度は仕事帰りの疲れた日に、ブルーシールアイスを食べることが目標。

 

銀座NAGANOで買える〈八幡屋礒五郎〉の柿の種シリーズと、〈マサムラ〉の天守石垣サブレは必需品!(サブレは写真撮影前に食べちゃった)

f:id:baby_its_you:20230226134220j:image

 

4連休中は会社の同期とディズニーシーにも行った。平日の割にはかなり混んでいたけど、楽しかった!


f:id:baby_its_you:20230226134925j:image

f:id:baby_its_you:20230226134921j:image