2023年3月

1週目

ずっと欲しかったフェイラーとSuicaペンギンのコラボハンカチが再販されたとのことで、仕事帰りにゲットしてきた。あまりの可愛いさでまだ1回しか使用していない…。(Suicaペンギンと寿司柄のハンカチもすごくお気に入り)
f:id:baby_its_you:20230312183905j:image

 

予約していた鈴木けんぞう氏の「できるだけがんばります」が発売される。水谷恵さんの表紙イラストが素敵すぎる。

f:id:baby_its_you:20230312183908j:image

 

2週目

目黒にある<香港飲茶 ニリンカン 貳釐館 NIRINKAN>で飲茶。食後に少し歩いたあとは八重洲ミッドタウンの<CITY BAKERY>でレモンパイを食べた。大満足な休日。


f:id:baby_its_you:20230312183813j:image

f:id:baby_its_you:20230312183844j:image

CITY BAKERYは焼き菓子とケーキのラインナップが素晴らしすぎて、これからは定期的に行きたいと思った。

 

3週目

4連休は台湾旅行へ。

台湾の位置関係がよく分からず、3日間で台南〜台中〜台北と大移動をする旅行になった。台南が特に好きだったので、次回行く時はじっくり回りたい。

f:id:baby_its_you:20230402003739j:image

台湾の食事はとにかく美味しかった。特にレモンシロップがかかった豆花が最高に美味しくて、豆花の概念がひっくり返った。


f:id:baby_its_you:20230402003453j:image

f:id:baby_its_you:20230402003457j:image

 

家で眠り続けていたPapershootを持参。色々と撮ってみたけどどれも微妙な出来だったので、上手く撮れる方法を知りたい…。

f:id:baby_its_you:20230402001842j:imagef:id:baby_its_you:20230402002244j:image

 

もっと色々と食べたいものがあったけど、体力と胃袋が足りず諦めた。夜市行きたかった…。

 

4週目

台湾旅行の反動で休日は一歩も外出せずに過ごした。ニンテンドー3DSのeショップがサ終ということで、駆け込み購入した「ソリティ馬」というゲームにどハマりしてしまう。

f:id:baby_its_you:20230401235836j:image

タイトル通りソリティアと競馬を融合させた謎のゲームなんだけど、500円とは思えないクオリティと中毒性の高さに感服。間違いなく買って良かった。


今月で社会人1年目が終了し、ついに4月からは2年目。今後もプライベートの時間を充実させながら、毎日楽しく暮らしていくことが目標。