2023年8月

とても楽しかった8月の記録。(7月は記憶が薄いので割愛!)

 

ポケモンWCS

f:id:baby_its_you:20231219220131j:image

毎年夏にあるポケモン最大のイベント「ポケモンワールドチャンピオンシップス」。今年は初めての日本開催だったので、開催が告知された日から絶対に行く!と決めていた。

 


f:id:baby_its_you:20231219221203j:image

f:id:baby_its_you:20231219221206j:image

メインの観戦チケットは外れてしまったけど、物販とピカチュウショーのチケットは当たったので2日間参戦。夏の一番暑い時期に横浜を徘徊し続けたのでとても疲れたけど、間違いなく今までで一番楽しいポケモンのイベントだった。また日本で開催して欲しい!

 


f:id:baby_its_you:20231219221129j:image

f:id:baby_its_you:20231219221132j:image

パシフィコ横浜の入り口で出迎えている巨大ピカチュウにテンションが上がった。

 


f:id:baby_its_you:20231219221352j:image

f:id:baby_its_you:20231219221348j:image

至る所にポケジェニックが設置されていて写真撮影がとても捗った。最高に楽しかった。

 


f:id:baby_its_you:20231223130651j:image

f:id:baby_its_you:20231223130648j:image

 

f:id:baby_its_you:20231219220659j:image

物販での購入品。全地方のミニマップを買えたことがとても嬉しい...。

 

 

②ママタルト単独ライブ「エンジョイ!」


f:id:baby_its_you:20231219221608j:image

f:id:baby_its_you:20231219221605j:image

奇跡的にママタルトの単独ライブに当選したので行ってきた。初めて身近で見るママタルトとお笑いライブ自体が不慣れで緊張していたけど、周りを見たら世代が近そうなお客さんが多くて少し嬉しい気分になった。漫才はもちろん、最後のトークまで面白くて最高の時間だった。大鶴肥満のサックス生演奏(?)も良かった。

ママタルト本物チャンネルに出てくる「ジョルジュ早乙女」が展示されていたのも嬉しい。

 

③盛岡旅行

お盆の時期には行ってみたかった盛岡へ。美味しい食べ物がたくさんあって幸せな気分になった。

f:id:baby_its_you:20231219221816j:image

コッペパン福田パン

朝から並んで買いに行く価値のある美味しさ。中にジャムやクリームがたっぷりサンドされていてとても美味しい。しかも安い。

 

f:id:baby_its_you:20231219221708j:image

じゃじゃ麺〈白龍〉

自分で味を足して食べる混ぜ麺。にんにくをたくさん足して食べたら美味しかった。

 

f:id:baby_its_you:20231219222046j:image

盛岡冷麺と焼肉〈食道園〉美味しい焼肉とビールが最高の組み合わせだった。冷麺もさっぱりしていて夏にぴったり。

f:id:baby_its_you:20231219222042j:image

美味しすぎて次の日のランチでも行った。また行きたい。

 


f:id:baby_its_you:20231219222533j:image

f:id:baby_its_you:20231219222529j:image

気になっていた喫茶店〈ふかくさ〉

川の側の小さな喫茶店。とても店内の雰囲気が良くて好きだった!のんびりとした時間を過ごせた。