2023年10月

大きく生活環境が変わった10月。

 

ミスドのハロウィンドーナツ


f:id:baby_its_you:20231222153103j:image

f:id:baby_its_you:20231222153107j:image

ミスドの期間限定商品はあまり好みではないのだが、今年のハロウィンドーナツの見た目に惹かれ買わずにはいられなくなった。定番のドーナツ達がどれも可愛くデコレーションされており、とても良い。

 

②映画「キリエのうた」

f:id:baby_its_you:20231222151730j:image

岩井俊二監督の映画が好きなので公開をずっと楽しみにしていた「キリエのうた」。

とにかく広瀬すずの演じる“イッコ”が怪しくて魅力的で、とても良かった。キリエの歌はもちろん、劇中で使われる少し前の世代の曲達も刺さってしまい、映画を観てから劇中の曲を探して聴き漁っている。(とはいえ、所々不要に感じる描写もあり結構モヤモヤした...)

後日小説も買って読んだら、劇中では省かれた真緒里がイッコになるまでの出来事が書かれていて面を食らってしまった。

 

 

③美味しいものをたくさん食べた


f:id:baby_its_you:20231222152557j:image

f:id:baby_its_you:20231222152600j:image

〈PARIYA〉の苺ショートケーキと〈CITY BAKERY〉のレモンパイ。10月初旬は予防注射や引越し準備などやることが多く疲れたので、定期的にケーキを食べて自分を労った。

 

f:id:baby_its_you:20231222152651j:image

〈LEGENDARY HONG KONG〉ワンタン麺がとても好みの味だった。揚げチョンファンを初めて食べてとても好きだった。

 

f:id:baby_its_you:20231222152425j:image

叔母達に〈ブラッスリー・レカン〉のランチをご馳走してもらった。仔羊のソテーが美味しかった。


f:id:baby_its_you:20231222151607j:image

〈プロント〉のポケモンコラボメニュー。名探偵ピカチュウのアクリルキーホルダーが当たってとても嬉しい。

 

④日本を離れる

f:id:baby_its_you:20231223130001j:image

今年夏頃に海外トレーニーの打診を受けていたが、正式に赴任期間が確定してから1ヶ月半で準備を進めて10月末に出国、という忙しいスケジュールだった。

初めての海外での生活と英語が慣れない中での仕事で毎日必死だけど、今のところなんとか頑張れている。

 


f:id:baby_its_you:20231223130148j:image

f:id:baby_its_you:20231223130151j:image

最初の週末に食べに行った近所のバインミー屋さん。少し高いけどボリューミーで美味しかった。

 


f:id:baby_its_you:20231223130300j:image

f:id:baby_its_you:20231223130329j:image

別の週末はチャイナタウンを散歩して初めてのチェンドルを食べた。この日は暑すぎて熱中症になるかと思った。