2023-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかったもの2023

2023年の買って良かったもの10選。 1. Mame Kurogouchi トートバッグ 初めて見かけた時から憧れていたバッグ。白と黒の2色展開でどちらにするかとても悩み、最終的に刺繍が映える白をチョイス。汚れが怖くてあまり使えていないけど、とてもお気に入り。来年…

2023年10月

大きく生活環境が変わった10月。 ①ミスドのハロウィンドーナツ ミスドの期間限定商品はあまり好みではないのだが、今年のハロウィンドーナツの見た目に惹かれ買わずにはいられなくなった。定番のドーナツ達がどれも可愛くデコレーションされており、とても良…

2023年9月

①北海道旅行 まずは大丸札幌で念願のロコン焼き。焼きたてで美味しかった。 〈根室花まる〉の寿司と鮭のあら汁。100円の回転寿司とは全然美味しさが違かったけど、嫌になるくらい待ち時間が長かった...。 〈六花亭〉のマルセイバターサンドのアイス。マルセ…

2023年8月

とても楽しかった8月の記録。(7月は記憶が薄いので割愛!) ①ポケモンWCS 毎年夏にあるポケモン最大のイベント「ポケモンワールドチャンピオンシップス」。今年は初めての日本開催だったので、開催が告知された日から絶対に行く!と決めていた。 メインの観戦…

2023年6月

半年以上前に書いた下書きを発掘したので、今更だけど載せる。 ①香港旅行 大学生以来の香港。ボーナスが近かったのでLCCではなくキャセイに乗り、楽しいフライトの時間を過ごせた! キッチンカーのアイスクリーム(有名らしい) Victoria Harborの夜景 本場の…

2023年5月

1週目 今年のGWは9連休だったのでものすごく満喫することが出来た。 代々木の〈ヨヨナム〉で混ぜ麺とベトナムコーヒー。見た目はヘルシーっぽいけど食べ応えは抜群だった! MIカードのポイントアップキャンペーンがあったので、伊勢丹新宿で〈mame kurogouch…

2023年4月

1週目 珍しく朝早くから外出できたので銀座三越の〈ノア ドゥ ブール〉へ向かい、焼き菓子をいくつか購入。特にカヌレとレモンケーキが美味しかったので、また買いに行きたい。 この週は英語でプレゼンテーションを作成して、海外グループ会社のスタッフに少…

初めてのシンガポール

去年のシンガポール出張記録(ほぼ食べ物)。初めてのシンガポールは最高すぎて、思わず住みたくなってしまった…! 1日目 出国。たまたま持っていた三越の初年度無料ゴールドカードでTIATラウンジに入り、朝から爆食しつつビールも飲んだ。 JALの機内食。今ま…

2023年3月

1週目 ずっと欲しかったフェイラーとSuicaペンギンのコラボハンカチが再販されたとのことで、仕事帰りにゲットしてきた。あまりの可愛いさでまだ1回しか使用していない…。(Suicaペンギンと寿司柄のハンカチもすごくお気に入り) 予約していた鈴木けんぞう氏の…

2023年2月

1週目 月初から部署の飲み会(嫌い)や他部署主催の展示会に参加させてもらうなど、イベントが盛りだくさんで疲れた。金曜日は展示会終わりに残りの力を振り絞ってポケセンへ寄り、揚げあられビッパを購入。 2週目 仕事帰りに神田駅の〈アンドーラ・ダバ〉でビ…

2023年1月

1週目 毎年祖母の家で食べる<玉ゐ>のおせち 冬休み最終日は<BURGER & MILKSHAKE>でルーサーバーガーとチャイシェイクを食べる。少し並んだけど、並ぶ価値のある美味しさ。 日本橋三越の<AC部 MoBA 現代美術館展> 現代アートをオマージュした展示でおも…