2023年6月

半年以上前に書いた下書きを発掘したので、今更だけど載せる。

 

①香港旅行

大学生以来の香港。ボーナスが近かったのでLCCではなくキャセイに乗り、楽しいフライトの時間を過ごせた!

 

キッチンカーのアイスクリーム(有名らしい)

f:id:baby_its_you:20230729210031j:image

Victoria Harborの夜景

f:id:baby_its_you:20231218184058j:image

本場の茶餐廳!おいしかった

f:id:baby_its_you:20231218183707j:image

 

f:id:baby_its_you:20231218183828j:image

香港の街の雰囲気がとても好き。滞在中はちょうど梅雨の時期で信じられないくらい雨が降ったので、次は天気の良い時期に行きたい!

f:id:baby_its_you:20231218112138j:image

↑お気に入りのワンピースを下ろしたけど写真に慣れていなくて不審な写りをしている

 

②まーごめ180キロ

f:id:baby_its_you:20231218112252j:image

渋谷PARCOにて「まーごめ180キロ」を鑑賞。

大鶴肥満の「まーごめ」とは何なのか、彼がどのような人生を歩み、如何にして「まーごめ」を手に入れたのかを理解することができる素晴らしい映画だった。

この時期はまだママタルトビギナーだったけど、映画がきっかけで更にママタルトのことが好きになってしまった。いつか来るであろう「大鶴肥満が王になるとき」を楽しみに陰ながら彼らを応援し続けたい。

 

 

③コーヒーパーラー ヒルトップ

f:id:baby_its_you:20230701211529j:image

大好きな〈コーヒーパーラーヒルトップ〉でチョコレートパフェ!美味しかったけど完食するにはフルーツ系の方が向いていることに気付いた。(妹に食べるのを手伝ってもらった...)

近いうちに改装で休業してしまうらしく、ヒルトップ納めが出来なかったことを少し後悔している。