2023年9月

①北海道旅行

f:id:baby_its_you:20231219223257j:image

まずは大丸札幌で念願のロコン焼き。焼きたてで美味しかった。


f:id:baby_its_you:20231219223703j:image

f:id:baby_its_you:20231219223700j:image

根室花まる〉の寿司と鮭のあら汁。100円の回転寿司とは全然美味しさが違かったけど、嫌になるくらい待ち時間が長かった...。

 

f:id:baby_its_you:20231219223712j:image

六花亭〉のマルセイバターサンドのアイス。マルセイバターサンド好きには堪らない味だった。


f:id:baby_its_you:20231219224128j:image

f:id:baby_its_you:20231219224106j:image

ジンギスカンは〈ジンギスカン ラム〉で食べた。マトン、ラム、ジンギスカンの食べ比べが出来て楽しかった。

f:id:baby_its_you:20231219223254j:image

お酒を飲んだあとは〈ホワイトコージー〉で夜パフェ。よつ葉のアイスクリームは美味しい。隣のカップルの会話が面白かった記憶…。

 

②人生初の月見バーガー

今までなんとなく食べてこなかった月見バーガーに今年は初めて挑戦してみた。結果的にとてもハマってしまい、合計3回も食べた。


f:id:baby_its_you:20231218191612j:image

f:id:baby_its_you:20231218191615j:image

まずは評判の良いケンタッキーの月見。あまりの美味しさにチーズフィレとソースカツどちらも食べに行ってしまった。

f:id:baby_its_you:20231218191647j:image

定番のマクドナルドも食べてみた。牛すき味が堪らなく美味しかった。

 

タンドール料理 RB's ひつじや


f:id:baby_its_you:20231219224614j:image

f:id:baby_its_you:20231219224617j:image

前から羊のたたきが食べてみたくて念願のひつじやへ。色々な羊料理が食べられて楽しいし、何を注文してもとても美味しい。


f:id:baby_its_you:20231219224607j:image

f:id:baby_its_you:20231219224611j:image

中でもお気に入りは羊のたたきとクスクスの炒飯。写真を眺めているだけでもまた行きたくなってしまう…。


シンクロニシティ「よしおかの部屋」

f:id:baby_its_you:20231222150803j:image

YouTubeでキティちゃんとの漫才動画(削除済)を見かけてから、ずっと気になっているシンクロニシティ。この度「よしおかの部屋」という初めての主催ライブを開催するという告知を見かけたので、初めて神保町にある劇場のチケットを買って観に行った。

今年開設されたYouTubeもとても面白く毎週しっかり動画を視聴している。西野さんとよしおかさんの独特な空気感がとても好き...。