2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月

1週目 シンガポール出張を終えて帰国。また行きたい。 週末は美容院のついでに御徒町周辺をふらふら散歩。羊香味坊の麺が美味しかった。 ハラルスーパーのホットチャイで温まる。次はサモサを買いたい。 日曜日は代々木の点心厨房でお昼ごはん。どれも美味し…

買ってよかったもの2022

今年の買ってよかったものを紹介します。社会人一年目になり収入が増えたので、色々なものを買えた。 ①DANTON Ray Beams別注ダウンコート 裏地がダウンでかなり温かく、着膨れもしない最高のコート。ノーカラーなので派手なオレンジのハイネックニットと合わ…

2022年11月

1週目 会社の同期とアクアラインでドライブ。海ほたるへ行き、観覧車に乗って海を見てきた。 2週目 先輩から地球の歩き方を借りた。もう少しでシンガポール出張だけど、週末は何も準備ができず落ち込む。胃痛と低気圧による体調不良で、ずっとベットで寝てた…

2022年10月

1週目 月初からおじさんのせいで余計な仕事が増えるという怪奇現象が多発...1年目の立場からは指摘しづらいので困った。。 2週目 アウトレットでリンツのチョコを購入。学生時代はずっとリンツでアルバイトをしていたので懐かしい。 チョコレートドリンクは…

2022年9月

1週目 金曜日に仕事関連の展示会のため幕張メッセへ。自分がいる業界の業界のトレンドを知れて勉強になった。 週末は会社の同期と景色の良いところでBBQをした。すごく楽しかったなぁ〜 2週目 OJTの先輩が出張中で、一人で仕事をする時間が多かった...。近く…

2022年8月

1週目 金曜日の仕事帰りにアトリエうかいのクッキー缶を買って帰った。どれを食べても上品な味とほろほろな食感でおいしかった。 土曜日はずっと行ってみたかった珈琲西武へ。生クリームたっぷりで硬めのプリンがものすごく美味しかった...。久しぶりに行っ…

初めてのボーナス購入品

就職してから初めて貰ったボーナスで、ブランド物の財布を購入!大学時代に買った財布がボロボロになり始めていて買い替えたいなと思っていたので、実現できて良かった。 ①BOTTEGA VENETAの三つ折り財布 唯一無二の色味に一目惚れをして購入を決めた財布。限…

2022年7月

今月から生活を振り返る記録を始めます。飽きるまで続ける。 1週目 せっかくメーカーに就職したので初期配属は工場が良いと考えていたけど、なぜか希望していない経営企画部門へ配属されてしまった。この部署は英語ができる人が配属されているのにわたしは英…