2022年8月

1週目

金曜日の仕事帰りにアトリエうかいのクッキー缶を買って帰った。どれを食べても上品な味とほろほろな食感でおいしかった。

f:id:baby_its_you:20220807104646j:image

土曜日はずっと行ってみたかった珈琲西武へ。生クリームたっぷりで硬めのプリンがものすごく美味しかった...。久しぶりに行った喫茶店はすごく居心地が良くて、最近落ち着いていた喫茶店欲が戻ってきた。

f:id:baby_its_you:20220807105422j:image

 

2週目

念願の夏休み!家にいる日は睡眠、勉強、ゲーム、読書とNetflixを無限ループして過ごした。一日の充実感が素晴らしい。

久しぶりにミロンガへ行ってジャンバラヤを食べた。

f:id:baby_its_you:20220812221500j:image

友達と遊ぶ予定が急遽延期になったので、映画館へ行って水の都を観てきた。ポケモン映画は結構観てきた方だけど水の都は初見?すっごく面白かった。

f:id:baby_its_you:20220815210101j:image

映画の後は亀有で通りすがりの喫茶店に入ってプリンを食べた。

f:id:baby_its_you:20220815210300j:image

 

3週目

金曜は大学の友達と飲み、土日は会社の同期と会って、割と忙しい週末だった。

土曜日は浅草で昼から飲んで、帰り道はスカイツリーまで散歩してから帰った。初めて行った夜の浅草は人が少ない&涼しくて最高!

f:id:baby_its_you:20220824213620j:image

日曜日は江ノ島までドライブ〜わたしもみんな若干二日酔い気味だったけど楽しかった。

f:id:baby_its_you:20220828173340j:image

あと、仕事帰りにジラーチ観てきた!幼稚園生の時に観たはずなのに全然話を覚えてなかったな〜

f:id:baby_its_you:20220824213939j:image

 

4週目

ディアルガvsパルキアvsダークライを観る前に寄ったポケセンで新しいポッチャマを購入。

f:id:baby_its_you:20220828174145j:image

f:id:baby_its_you:20220828174800j:image

この日の夕食はラクサ。初シンガポール料理!

f:id:baby_its_you:20221224070933j:image

 

週末は英会話の体験へ行き、帰り道にEATALYでオレンジエスプレッソトニックを飲んだ。毎日飲みたいレベルにおいしかった...

f:id:baby_its_you:20220828173208j:image

 

 

今月中旬から週1在宅勤務の許可が出たおかげで出社が減って、疲れが溜まりづらくなったことがすごく良かったな〜来月以降も継続して行きたい。

 

英語でのミーティングのたびに英語が聞き取れなくて凹むのが悔しくて、もっと英語を頑張ろうと思った。あと、現地の人が話している内容を本当に理解するためには業界や製品の知識も更に必要だ...

 

とりあえずは10月のTOEICでスコアを更新できるようにする。がんばる!